いろいろなことがいっぱ~い😊

先日「親子であそぼうデ~」にお家の方とやったこすり出し。

力加減など難しい部分もありましたが、体験したことで面白さが分かってきたのか

今週は 園内のいろいろな場所で「こすり出し」を楽しんでいる子ども達の姿が

ありました。

デッキの排水口のフタをこすり出し「たいよう~、太陽~」と発見を喜んでいた

たいようチームもみんなでパチリ!!

 

 

実習生の先生が子ども達に紙コップを使ったかざくるまを教えてくれました。

今日は かざくるまをが回るにはピッタリの風が吹いていて、作り終わった子ども達が

トンネルに行くと、クルクルと速く回るかざぐるまに子ども達もご満悦!!

回らなくなると 羽根の角度を調節しながら回るように考えていました。

 

午後は、年長さんのお手玉ショーがホールで始まりました。

しばらくすると年中少も舞台に上がり「つばめ」や「ダンスホール」の曲に合わせ

踊っていました。

ダンスホール」は若者に人気のある曲のようで、この曲を幼児が得意げに楽しそうに踊っている姿にちょっとびっくりしました。