2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポカポカ陽気の中で

12月にしては暖かな年の瀬!! 今日はみんなで大掃除!!

クリスマスパーティー♪

しらゆり幼稚園にちょっとあわてんぼうのサンタクロースが!! 「サンタクロースだー!!」と喜ぶ子ども達♪ 中には、「サンタさんどうやって幼稚園に来たんだろ??」と疑問を持つ子も・・・ サンタさんからプレゼントをもらうとみんな大喜び!! その後は、…

もうすぐ・・クリスマス♪

明日はクリスマスパーティー!! 今日は中庭をきれいに飾り、パーティーの準備をしました。 サンタさんは来てくれるかな〜?楽しみだね!! 先日は しらゆり音楽隊のクリスマスコンサートもありました。 ママ達の弾く楽器の音色や歌声に観客もすっかり魅了さ…

笑顔がいっぱい!!

発表会も無事終わり、先日はみんなで劇団ポポロの人形劇を楽しみました。 楽しそうな子ども達の顔・顔・顔!! 人形劇よりも子ども達の顔に くぎ付けになってしまいました。

園庭に砂山ができたら・・

雨が降るたびに園庭にできる大きな水たまり。 砂を入れて見たら・・早速 2つの砂山で遊び始める子ども達。 なぜか年長児と年中児に分かれ、砂遊びが始まりました。 年長児は役割分担をしながら、みんなでお城づくり。 一方 年中児は砂山に寝転がったり、踏…