2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しらゆりガールズコレクション

数日前より 年長さんが中心となってファションショーが始まりました。 今日はたくさんの観客を前にすっかりモデル気分で決めのポーズも・・ 可愛い年少さんも登場!!メンズモデルも登場で盛り上がっていました。

落花生ほり&楽器遊び

昨日 年長組は落花生ほりに出かけました。落花生は一粒一粒取るのに根気がいる作業ですが、子ども達は一人80粒ほどの落花生を捥ぎ、自分たちで数を数えていました。 [ 小太鼓や木琴の音色を楽しむ年少組。 叩き方もいろいろですが、まずは楽器に触れ音色を…

みんなで遠足に出発♪

今日は、年中さんの待ちにまった遠足でした。 登園すると「おやつ妖怪ウォッチのグミなんだ!」「私のシートキティちゃんなの♪」などとみんなワクワク。 公園に着くと、幼稚園にはない大型遊具などに「わあーー!あれすごいね!!」と歓声があがり、ターザン…

みんなで頑張ったお芋掘り&フィンガーペインティング♪

今日は、年長さんのお芋掘りでした。 土の深いところに眠っているサツマイモをみんな必死になって探していました。 「みんなこの大きいお芋掘るの手伝ってーー!!」 とみんなで協力しながら掘ってました。 年少さんは、フィンガーペインティングで、 スモッ…

人形劇団(ポポロ)がやってきた♪

朝みんな登園すると「もう人形来てるの??」と今日の人形劇を楽しみにしている子がいっぱい♪ 人形劇が始まると目を丸くして食い入るように見る子やお腹を抱えて笑う子など楽しく人形劇を見ることが出来ました。

AUTUMN DAY!!〜秋を満喫〜

運動会もお天気に恵まれ無事に終えることが出来、園庭では運動会の余韻からかリレーをする子の姿が目立ちます。 そんな中、年中さんは秋を探しに近くにあるどんぐり公園に散歩にいきました。 幼稚園にはない丸いどんぐりに子ども達は夢中になって拾い、 「先…

もうすぐ 運動会!!

運動会を10日に控え、今日はみんなで運動会ごっこを行いました。 当日も こんな青空になりますように・・・