2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遊びが盛り上がる!!

先日から年長組の間でダブルダッチが流行り始めました。 縄の回し方もコツがあり、上手く回せないと子ども達からブーイング!! 子ども達も頑張っていますが、先生たちも頑張っています!! 花いちもんめも大勢で楽しそうに遊んでいます。 他のクラス友達の…

背景作り③&ダブルダッチ

いろいろなクラスで背景作りが始まっています。 年少組の子ども達は上履きをぬいて色塗りに頑張っています。 年長組は下書きの絵も子ども達で描き、その上に絵の具で塗り始めています。 年長組は大縄跳びからダブルダッチに挑戦する子ども達が出てきました。

背景作り②

今日も違うクラスで背景作りが行われていました。 子ども達が描く背景は、子どもらしく どのクラスを見ても可愛いものに仕上がっています。

背景作り

背景作りが始まりました。 イメージをまとめ、みんなで背景づくりに真剣に取り組んでいます。 毎年 子ども達の描く背景の豊かな感性に驚かされます。 細かな描写を 会場の後方の方にはご覧いただけないのが残念ですが、 少しずつ 大道具、小道具を作りながら…

少しづつ準備・・

発表会に向けて、準備が始まっています。 お面や小道具が出来上がると、子ども達のも 発表会に向けてイメージが共有できたり、気持ちも盛り上がってきます。

いくつあるのかな?

園庭のみかんが黄色く色づいてきました。 子ども達は毎日のように「いつ食べるの?」「もう 採っていいの?」 と気になっていました。 昨日は天気も良く、みかん狩り日和。 みんなでいくつなっているのか数を数えてみることにしました。 100個まで数えた…

お団子パーティー🎵

焼き芋パーティーにお団子パーティーと 食欲の秋を満喫している子ども達!! 今日はみんなでお団子作り。 丸めた団子は何個ある? 「6個食べたよ~」 「私はおかわり 3個したよ~」 美味しいお団子を食べながら数にも触れました。

暑~い 焼き芋パーティー🎵

11月に入りましたが、今日は暑~い1日!! 半袖の子ども達は、汗をかきながらホクホクの焼き芋を頬張っていました!!