楽しいことがいっぱい!!

今年度も残り少なくなってきました。

子ども達と楽しい時間をたくさん共有していきたいと思います。

先日は、絵本委員会の方々が、子ども達におはなし会を開いてくれました。

幼児期の子どもに 絵本が大切であることは絵本委員会の方々は

充分ご理解してくださっています。

今回のように生の声で静かに語りかける読み聞かせは、子ども達の心に豊かな時間を

与えてくれました。

昨日は しらゆり音楽隊の方々がいろいろな楽器で演奏を聴かせてくれました。

運動会のダンスで行った曲や生活発表会の挿入歌など

子ども達が耳馴染んでる曲は、子ども達が自然に歌を口ずさんだり、

身体を動かしたり・・・

最後は年長さんが運動会に踊った「ソーラン節」をゲストで参加されたお父様の

和太鼓に合わせみんなで踊って盛り上がりました。