2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

和太鼓を楽しむ

お腹に響くような大きな音に「キャー」!! 和太鼓の音色を楽しむ子ども達!! 「たまっこ座」のステージは参加型。 スタッフと一緒に楽しむ場面もたくさんありました。 終わった後は、幼稚園の和太鼓を使って余韻を楽しむ子ども達でした。

クリスマスパーティー♪

暖かな天気に恵まれたクリスマスパーティー! ホールでお楽しみの後はサンタさんからのプレゼントに 笑顔いっぱい!! お楽しみのケーキ作りも真剣・・ 可愛いお弁当ににっこり。 楽しいパーティーになりました♪

ちょっと早いパーティー

来週のクリスマスパーティーに向けてサンタ帽子を作ったほし組の子ども達!! 一足早くパーティーが始まりました。 年少さんを呼んでビンゴやゲームを企画し、楽しそうに過ごしていました。

きび団子作り

昨日はひよこ組で、発表会の「ももたろう」に出てくる「きび団子」を作っていました。 団子作りは、以前やった豆腐団子で慣れているのかクルクル丸めるのも上手になり、 きな粉をつけた美味しそうなお団子ができました♪*ブログ管理の故障によりしばらくブロ…

かぶの味噌汁

冬野菜が大きくなり、収穫の時期になりました。 かぶや大根も大きくなり味噌汁にしたり、食べきれないものはお家の方に買ってもらったり・・ 葉っぱはあおむしに食べられた部分もありましたが、大きなかぶになりました。