2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

修了式・・

今年度もコロナ対策をしながらの1年となりましたが、今日は無事に修了式を迎えることができました。 16日に年長さんが卒園しちょっと淋しい幼稚園ですが、年中さんがクーちゃんの お世話を引き継ぎ、今日は初めてサークルのお掃除をしてくれました。 段取…

最後の園生活 😢

明日はいよいよ卒園式!! 今日は仲良くなった友だちといっぱい遊んだり クーちゃんのお世話をしたり、年長として自覚をもって過ごしていました。 「卒園しても年中さんに教えに来てあげるよ~」なんて優しい言葉も聞かれました。 2年間3年間ですっかり成…

年長思い出遠足

コロナ禍の年長さんの思い出遠足は、往復6キロの道のりをみんなで歩き ふれあいの森まで行ってきました。 「疲れた~」「足が死んじゃう~」と弱音を吐いていた子ども達も みんな最後まで歩き通し、幼稚園まで帰って来れました。 ふれあいの森は貸し切り状…

それぞれのお雛様製作

2月末は コロナでバタバタとしてしまいました。 そして 今日はもう3月。 年長さんとの園生活もあとわずかとなってしまいました。 年長組はこの時期 園生活最後の製作に 自分で考えたお雛様を作っています。 年少・年中は保育者が考えたお雛様をみんなで作…