く~ちゃんが・・

先日 モルモットのく~ちゃんの小屋が水浸しに・・・

年中たんぽぽ組がく~ちゃんの小屋をきれいにお掃除しようよ近づくと

小屋が水で溢れ、く~ちゃんも身体が水につかる状態で見つかりました。

「たいへん!!く~ちゃんが」

この時期は新入園の子ども達が、く~ちゃんにお水をあげようとして 

ちゃっとたくさんあげたのかな?

4月は園庭のお花も動物も受難の時。

たんぽぽ組が、お水を流しきれいに掃除してくれました。

その後に「年少さんは、まだ字が読めないから絵にしよう」

「私 バツを書くよ」などと言いながら年少さんに関わり方がわかるように職員室で

一生懸命書いていました。

プラスのように見えるのは、✖です。

年少だった子ども達も新しい子ども達が入園してくるとすっかり頼もしくなっ

てきます。

みるくの卵にワクワク!!