2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もたまごが・・

今年もにじ組のとちゅうりっぷ組のベランダの所にツバメが卵を産みました。 子ども達は早速 図鑑を見ながら鳥の卵について調べています。 これから可愛いヒナになって旅立つ日まで 興味津々で見守っていくことでしょう。

園バスに乗って!!

年少さんが 昨日と今日 園バスに乗ってこいのぼりを見に行きました。 歩きコースの子ども達は初めて園バス満面の笑み!! たくさんのこいのぼりを見たり戯れたり・・

虫さがし!!

カマキリの赤ちゃんが産まれ、てんとう虫やダンゴ虫、土の中では冬眠していた虫が 目を覚まし・・・虫好きの子ども達にとっては最高の季節となりました。 今日も朝から園庭の畑を掘り起こし、虫探しに夢中になっている子ども達!! 土の中から出てくる幼虫に…

みんな一緒に!!

今週から全学年が一緒に登園となりました。 年長さんがてんとう虫を見つけ腕にのせるとそっと覗く年少さん! 泥んこ山で遊んでいるお友だちがいると、やってみようかな~と近づく 他のクラスお友だち。 デッキでは年長さんのそばで遊ぶ年少さん。 異年齢の子…

平成31年度(令和元年)がスタートしました。

進級式・入園式が終わり今年度がスタートしました。 昨日は4月とは思えない寒い雨の中、年中長の子ども達はずっと部屋遊び。 年中組はホールで忍者になって変身遊びで発散していました。 今日は朝からいいお天気で年少の子ども達は早速外遊び。 うさぎに葉…