2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5年度修了式

今日で令和5年度が無事終わりました。 1年間 大きな怪我や事故もなく、 子ども達と楽しく有意義な日々を過ごすことができました。 今日はホールに集まり、1年間皆勤だったMちゃんを拍手でお祝いしたり、 今年度で引っ越しのÝちゃんとお別れしました。 そ…

ジャガイモを植えたよ!!

やっぱり年長さんが卒園した園内は、ガラ~ンとしてさびしくなります。 昨日は 年中さんがお泊り会に向けて、園内の畑にジャガイモを植えました。 「芽があるところを上にして植えるよ」 「ギュウ、ギュウに植えると大きくならないから少し離して植えるよ」 …

園生活 最後の1日

明日は卒園式。 年長の子ども達との園生活も 今日で最後となってしまいました。 暖かい日に恵まれ、今日はそれぞれのクラスが最後の思い出作りです。 にじ組は最近 頑張っているダブルダッチやコマ回しの技に挑戦です。 ミルクの餌作りも、水の分量が上手く…

お別れ会&ししゃもパーティー

もうすぐ卒園を迎える年長さん。 今日はみんなでお別れ会をしました。 年中少の子ども達は、各クラスでお別れ会の企画を考え、年長さんへの 感謝の気持を伝えていました。。 「3ねんかんありがとう」のプラカード持って年長さんを迎えるちゅうりっぷ組 いろ…