ピーターパン その後・・

1学期に始まったピーターパンブーム。

その後も お道具や小道具が徐々に増え、時々子ども達が思い出したかのように

上演しています。

今はうさぎ組の子ども達も お部屋で楽しそうにピーターパンごっこです。

発表会は まだまだ先ですが、1学期にブームになった年長さんから刺激を受け

年少さんもとっても楽しそうにやっていました。

うさぎのラブちゃんが亡くなり、しばらくしてラブちゃんの小屋を片付けながら

Hくんが「今度は○○飼いたい!!」と言ったことから

にじ組で飼育動物の話し合いが長い間続いていました。

その結果として 今 子ども達の間で「アヒル」を飼うことが盛り上がってきました。

 

子ども達の話し合いには、保護者の方々までが協力してくださり、飼い方や

小屋の設計図などを子どもと一緒に考えてくれています。

先週は近くのホームセンターにアヒルが売っているという情報をもとに、子ども達が

行ってきました。

これから少しづづ飼うための話し合いが具体的になってくるのかな・・・