今日もいろいろなことがいっぱ~い😊

先日 ひよこ組の子ども達が植えた「フウセンカズラ」がお休みの間に

可愛い芽を出しました。自分たちが植えた種から芽が出たことを喜び、

朝 来ると、可愛い芽をじっと見つめ優しく撫ぜている姿がありました。

これから どんどん生長するフウセンカズラに大きな喜びを感じることだと思います。

うさぎ組は、みんなで「むっくりくまさん」で遊んでいました。

今日初めてやった「むっくりくまさん」だんだんと楽しさも分かってくるかな?

朝 アゲハのさなぎを持って来てくれたHくん。

自由遊びの時間にそのさなぎがパクっと割れ、あっという間に中からアゲハが・・・

しかし いつまで経っても さなぎの皮を脱ぐことができず、

中から出てきたのは羽根が棒のようにくっ付いたアゲハ蝶でした・

本当は 羽根を大きく広げ乾かさなければいけない時間ですが、

それができません。花にそっと乗せてあげましたがどうなるかな・・・