最高のタイミング!!

うさぎ組があおむしの時期から可愛がっていたアゲハの幼虫。

数日前から さなぎになり 羽化の予定日は7月9日。

しかし なかなか出てこない!!

休みになってしまったため担任が家の持ち帰り2日間状態を見守っていた。

子ども達に羽化の瞬間を見せてあげたい!!その熱い想いが伝わったのか

今日の10:40子ども達の目の前でいよいよその瞬間が始まった!!

さなぎから出てきたシワシワのアゲハを拍手で迎える子ども達!!

今日はアゲハを見守りながらのお弁当。

午後は羽も乾き「ありがとう」「げんきでね~」「ばいばい~」

飼育ケースから飛び出すアゲハを見守る子ども達でした。

今は映像でいろいろなことが見られる時代ですが、

やはり実際に見ると素晴らしく感動的です!!

f:id:shirayuri-blog:20210712100547j:plain

f:id:shirayuri-blog:20210712100914j:plain

がんばれ!ばんばれ!みんなで応援!!

f:id:shirayuri-blog:20210712110446j:plain

出てきた!!

f:id:shirayuri-blog:20210712105825j:plain

f:id:shirayuri-blog:20210712133027j:plain

f:id:shirayuri-blog:20210712133131j:plain