いよいよ・・・


10月23日に産まれたアヒルも日増しに大きくなり、

先日 名前を募集するためにポストを作ったほし組が

いよいよポストを開け、名前を決めることになりました。

ポストの中には名前の書いてある紙がいっぱい・・・

担任がその名前を1枚1枚読むと真剣に聞く子ども達の姿が・・

たくさんあった名前の中でいろいろ意見を出し合い

「ミルク」「ぴーたん」「クワちゃん」

の3つに絞ることになったようです。。

さあ この3つからどのように決まるのかこれから楽しみです。

にじ組は アヒルの家をみんなできれいに塗っていました。

屋根は子ども達の意見でクラスカラーになりました。

横の壁には Y くんとHくんが可愛いアヒルを描いてくれました。

カラフルになったアヒルの家を見て子ども達も大満足。

まだ 小さなアヒルですが、だんだん成長し大きくなってくれることが楽しみです。