悲しいお知らせ

朝 幼稚園に来ると うさぎの”らぶちゃん”の小屋のまわりに

らぶちゃんの毛がいっぱい落ちていました。

そばに行くと、横腹を爪で引っ掛かれたらぶちゃんが亡くなってしまっていました。

昨日の午後は元気にしていたらぶちゃんでした。

餌もお水も入っていたので、防犯カメラで夜の様子を見ると

明け方 らぶちゃんの小屋のまわりに1匹の野良猫がウロウロしている様子が

ありました。おそらく 野良猫に寝ているところを襲われたものと思います。

らぶちゃんも6.7年前からあの小屋で地面に穴を掘ったり、屋根の上で寝たり

ノンストレスで生活し、お腹がすけば子ども達の差し入れの草を食べ

お腹がいっぱいになれば、子ども達の草に見向きもせず自由に生活していました。

今朝は 急遽らぶちゃんとのお別れ会を行い、子ども達が花をあげたり

手を合わせてらぶちゃんとのお別れをしました。

主のいなくなった小屋を覗き込む年少さん。