暑かったどうぶつむら・・

5月と思えない暑さが急にやってきた昨日は、「どうぶつむら」でした。

動物たちも 子ども達もこの暑さに慣れていないので大変でしたが、

子ども達は 自分と同じくらいの大きさのヤギや

小さな可愛いハツカネズミ、ひよこに癒され優しい顔で見つめる子ども達の姿が

たくさん見られました。

ハリネズミを恐々触ったり、興奮するとトサカを立てるオウムに夢中になり

網のまわりに集まってみんなで手拍子をしている姿など可愛い姿をたくさん

見られました。

暑い中でしたが、いろいろな体験ができいい表情で「どうぶつむら」を楽しんで

いました。。

部屋に入ってからは、折り紙などで可愛い動物たちを作って余韻に浸っていました。