~今日のしらゆり~

世界がコロナウイルスに振り回される生活をしている中、花や木々、虫たちは一生懸命に花を咲かせ、一生懸命に芽を出し、一生懸命に成長をしていっています。

まるで私たちを応援しているかのように・・・

f:id:shirayuri-blog:20200424123959j:plain

f:id:shirayuri-blog:20200424124122j:plain

f:id:shirayuri-blog:20200424124049j:plain
今は、みんなで遊びたい気持ちは少し我慢をしてコロナウイルスがいなくなるのを待ちましょう!!

 

今日幼稚園に来ると・・・

しらゆり幼稚園の職員室の近くの木に、”なにか不思議なものが・・・”

f:id:shirayuri-blog:20200424123925j:plain

茶色い綿あめみたいなもの見えるかな??

しらゆりクイズ!!

これみんなが知っている虫さんの卵なんだけど知ってるかな??

あと、この卵から赤ちゃんは何匹産まれてくるでしょうか??

お家の人と考えてみよう!!