しらゆりのいきもの♪

今日は、雨のせいか肌寒いですが、しらゆり幼稚園で生活するいきものたちはすこやかに成長しています。

ほしぐみの部屋の前に巣を作ったツバメも6個タマゴを産んで一生懸命2羽で温めています。

もうすぐ小さな赤ちゃんが羽化します♪

f:id:shirayuri-blog:20200518153214j:plain

 

めだか池のオタマジャクシもまだ数は少ないですが、手が生えてきた個体も見られるようになりました!

このカエルは、”ヤマアカガエル”っていうカエルだよ♪

これからだんだん尻尾が短くなっていき陸に上がって小さな虫を食べてどんどん大きくなります。

そして、まためだか池に卵を産みに来てくれるように優しく見守りたいと思います♪

みんなも幼稚園で見つけても優しく見守ってあげてね♪

f:id:shirayuri-blog:20200520091054j:plain