考える・発展する

今年度に入り、年長組の子ども達が著しい成長をしています。

年長組になり固形絵の具を個々に使うようになったことで

混色の学びをしている子ども達。

8色の絵の具を混ぜてできる色を楽しむ時間が増えました。

この日は オレンジ色と紫色を作るため 色を混ぜ水の分量を考えていました。

真剣な表情で考えている子ども達を見ていると、1年間2年間の大きな

成長を感じます。

ピーターパンブームはまだまだ続いています。

今日は2回目の公演が行われました。

もちろん 昨日作った「チクタクワニ」も登場していました。

大道具、小道具が日に日に増え、楽しそうに演じている子ども達を見ていると

「子ども達が主体的に創り上げる発表会」の理想を見ているようでした。