つばめのヒナが・・・

2年ぶりに幼稚園にツバメがやってきて巣を作り、可愛いヒナが5羽産まれました。

親鳥はせっせとエサを運びヒナたちもすくすく大きくなってきました。

ところが 昨日大きなカラスが次々と屋根に集まり巣を狙っていました。

親鳥もヒナを守ろうと必死に「ピーピー」と飛び回り、子ども達も巣の下で

ヒナを守ろうとカラスに向かって叫んでいました。 

するとしばらくしてカラスも退散!!

親鳥も安心して喜んでいるかのように見えました。

無事に大きくなって巣立ってくれることを願わずにはいられません。 

年長組の夏野菜の収穫が始まりました。昨日はズッキーニやきゅうり、ナスを初めて

お弁当の時間に食べることができました。

年少組では エプロンシアターをやっていました。

お家ではなかなか見ることができないので どの子もくぎ付けになっていました。