クーちゃんのお世話

秋から しらゆり幼稚園の一員になったモルモットのクーちゃん。

赤ちゃんで小さかったため抱っこもできず、名前を決めただけでしたが、

最近はようやく抱っこをすることができるようになり、子ども達の中に

クーちゃんの存在がしっかりと定着してきました。

昨日から自主的にクーちゃんの小屋を掃除したり、エサや水替えをしてくれる年長さんが出てきました。

「クーちゃん汚いお家だと病気になっちゃうからね」ときれいに洗ってくれる年長さん。玄関にはクーちゃんのチェック表まで作り、毎週水曜日は身体測定の日ということで、今日は体重を測っていました。

「398グラムだ~」と重さも学びながらお世話をしています。

f:id:shirayuri-blog:20220119093457j:plain

f:id:shirayuri-blog:20220119093520j:plain

f:id:shirayuri-blog:20220119094229j:plain

f:id:shirayuri-blog:20220119094542j:plain