箱積み競争!!

ホールいっぱいに並んだ箱で箱積み競争が行われました。

いろいろな大きさや形の箱をグループで力を合わせ高く積む競争です。

初めは、とにかく速く積むということに夢中になっていた子ども達も

時間の経過と共にいろいろなことを考え始めました。

「バランスが大事なんだよ~」「下が大きい方がいいよ」

グループで協力し合いながら、倒れてはやり直すことを繰り返し、

満足する高さまで積み上げると「しー しー」とその周りをそーっと歩いて

倒れないようにしている可愛い姿がありました。

最後はグループごとに高さを測りましたが、みんなワクワクドキドキの表情で

測る様子を見守っていました。

f:id:shirayuri-blog:20220119105432j:plain

f:id:shirayuri-blog:20220119104620j:plain

f:id:shirayuri-blog:20220119105746j:plain