クリスマスパーティー🎵

今日で2学期も終わりました。

昨日は2学期最後の楽しいクリスマスパーティー!!

サンタさんがプレゼントを持って来てくれるか、みんなドキドキ、ワクワク。

ホールでのパーティーでは、

合奏、歌、ダンスに分かれた子ども達が舞台へ上がり、

お客さんも手拍子を打ったり、一緒に踊り、パーティーが盛り上がり

その後は、ケーキ作り、同じ材料でもいろいろ個性が出て素敵なケーキができました。

ママ達もお弁当作りを頑張ってくれました!!

かわいく素敵な愛情たっぷりなお弁当をありがとう!!

サンタさんは各クラスにいろいろなプレゼントを持って来てくれました♪

子ども達も大喜び🎵

お帰り前には、ちびっこサンタたちが幼稚園のお友だち全員に折り紙でサンタを折って各お部屋にプレゼント!!

担任の「クリスマスパーティーなにやりたい?」の問いに「お友だちにプレゼントをあげたい!!」という一声から始まったプレゼント大作戦!

150個のサンタさんの折り紙は、すごい大変だったけど喜んでくれる顔を見て大満足🎵2学期の最後はとっても楽しい1日になりました!!

f:id:shirayuri-blog:20191219112724j:plain

f:id:shirayuri-blog:20191219103815j:plain

f:id:shirayuri-blog:20191219104304j:plain

f:id:shirayuri-blog:20191219104948j:plain

f:id:shirayuri-blog:20191219112610j:plain

f:id:shirayuri-blog:20191219115620j:plain

f:id:shirayuri-blog:20191219113734j:plain

f:id:shirayuri-blog:20191219114553j:plain

f:id:shirayuri-blog:20191219111642j:plain

f:id:shirayuri-blog:20191219110323j:plain

f:id:shirayuri-blog:20191219135331j:plain

f:id:shirayuri-blog:20191219135447j:plain