巨大かえる出現!!

雨が降ったり止んだり・・・

朝からムシムシと湿度も高い梅雨のこの時期。

今朝は園庭に巨大カエルが出現!!

大勢の子ども達に囲まれ カエルもびっくり!!

カゴに捕獲をされ、早速 何カエルか図鑑で調べる子ども達。

調べた結果「ヒキガエル」と判明。日本に生息しているカエルの中では

一番大きいカエルだということもわかりました。

飼うのか、逃がすのか・・

子ども同士で話し合う姿が見られました。

可哀そうだから逃がそう!!という意見が出たり、

幼稚園で飼おうという意見が出たりといろいろなアイディアを出し合った結果

逃がすことになったカエルくん!!

また会えるといいね♪

f:id:shirayuri-blog:20190629093457j:plain

f:id:shirayuri-blog:20190628091959j:plain

f:id:shirayuri-blog:20190629095045j:plain