**お別れ遠足**

今日は、みんな楽しみにしていたお別れ遠足♪
バスの中では、しりとりなどをしてわいわいして楽しんでいました。
八菅山に着くと「頑張って登るぞー!!エイエイ!!オー!!」とやる気満々!!
しかし、山頂に着くなり「疲れたーー・・・お昼まだ??」とお疲れモードに・・・(笑)
頑張って登ったから疲れたよね♪
でも、山頂からの景色を見た瞬間に「きれい♪ヤッホー!!」と元気いっぱいに!!
その後の、みんなで食べるご飯は格別であっという間にピカピカ大丸!!
食べ終わったあとは、アスレチックなどをして楽しみました。
帰りのバスの中では、スヤスヤ眠る子や外の景色を見て楽しみながら帰宅の途に・・・
幼稚園での最後の遠足が終わり卒園への実感が少し湧いたのか帰り際に
「先生。卒園いやだよ・・・」と言って来る子もいてジーンとなりました