ポップコーンパーティ 💛

ほし組が育てたポップコーンの収穫が終わり、長い期間乾燥させ 

今日はいよいよポップコーンパーティです。

中庭に炭の匂いが漂い始めると「なんか くさい!!」

匂いを嗅ぎつけた子ども達が、次々に集まってきました。

お鍋に入ったポップコーンの実を炭の上に乗せ

「シー!! 静かにすると ポップコーンになる音がするよ」

耳をすませると「パチ!! ボコボコ!!」

ポップコーンのはじける音が・・・

「なんか映画館の匂いがする~」臭覚・聴覚・味覚など五感をフルに使って

楽しいポップコーンパーティとなりました。

もちろん 年少さんや年中さんにもおすそ分けをしていました。