今年度がスタートしました!!

入園式、進級式が終わり、今週から令和5年度がスタートしました。

毎日いい天気に恵まれ、まずは たくさん遊んで緊張をほぐしリラックス!!

「おうちにかえりた~」「ママに会いた~い」泣いている新入園児の側に寄り添い

困り顔の進級児!!おもちゃやぬいぐるみを持って来て大サービス。

進級児もいろいろなことを考え、小さなお友だちを励ましてくれています。

 

今日は年長さんが 背の順に並ぶ方法を話し合って決めていました。

メジャーやものさしで測り、数を学び、話し合いながら並び順を決めています。

いろいろな活動も子ども達自身がみんなで意見を出し合い、一人ひとりが納得できるようにできればと思います。