頭がキーンってする♪

長い夏休みも終わり子ども達も真っ黒に日焼けをして元気に夏期保育に登園。
夏休みの思い出を笑顔いっぱいで先生に話してくれたりしています。
台風の影響もありなかなか安定しなかった天気も今日は久しぶりにすっきりとした青空が広がり外でリレーをやったり、虫とりなどをして楽しみました。
そしてついに、みんなが楽しみにしていたかき氷屋さんが開店♪
「僕、イチゴ味にする!!」・「わたしミックスにする♪」とかき氷屋さんに長蛇の列が!!
気温が暑かったのもありみんな夢中になってかき氷を頬張っていました。
「○○君のベロ緑色になってるーー!!」
「○○ちゃんもすごい赤くなってるよ♪」
舌を見せ合って笑いあっていました。