4月30日と5月1日の幼稚園!!

今日も、夏日となり水をいっぱい飲む姿があちこちに見えるようになりました。
昨日は、運動会の練習の一環で年中さんが玉入れを園庭でしました。

ちゅうりっぷ組さんは、プランターに花の種を植えるために土を入れたり、種を植えたりしました。土の入った重いプランターをみんなで力を合わせて運んでいました。(何の種かは、花が咲いてからのお楽しみということで・・・)

5月になった今日は、朝礼をしました。
年長さんは、初めての当番で緊張気味でしたが上手にやることができました。


また、年中さんと年少さんは、今年度初の避難訓練をしました。
最初はびっくりして混乱してしまうかなと思いましたが、いざ始まるとみんな冷静に机の下に隠れ、地震が収まった合図があると頭を隠しながら外に集まることができていました。