2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のしらゆり!

今日は晴天の中、先生たちみんなで遊具の掃除や貸し出し用の靴を 洗いました。 子ども達が元気に遊べる日が来るのを心待ちにしながらピカピカにしました♪

今日のしらゆり!

毎年 この時期に必ずやってくる可愛いお客さん!! 今年はまだかな~ と思っていたらやっぱりやってきました。 今年は ほし組のベランダにある昨年の巣をきれいにリフォームしてから 卵を産むのかなぁ?

~今日のしらゆり~

世界がコロナウイルスに振り回される生活をしている中、花や木々、虫たちは一生懸命に花を咲かせ、一生懸命に芽を出し、一生懸命に成長をしていっています。 まるで私たちを応援しているかのように・・・ 今は、みんなで遊びたい気持ちは少し我慢をしてコロ…

今日のしらゆり

普段は在宅で今後の保育の準備をしている先生たちですが、今日はみんなで 再開後の打ち合わせをしました。なかなか収束しない手ごわいウィルスに、 私たちも今後の保育について悩み続けています。 これから迎える行事についても「~だったら」「~のときは」…

今日のしらゆり!

4月から5月へと変わるこの時期は、園庭の花々が咲き誇る最高にきれいな時期です。 シロツメ草で花かんむりを作ったり、たんぽぽの綿毛を飛ばしたり、 ハルジオンを摘んで花束にしたり、花びらで色水を作ったり 子ども達がいたら、きっと楽しい遊びが展開さ…

今日のしらゆり幼稚園♪

外出自粛で運動不足のうさぎのラブちゃんは、子ども達のいない園庭でおもいっきり走り回り大喜び!! 疲れると寝ながらたんぽぽやシロツメクサをむしゃむしゃ!! しらゆりクイズ!! これはなにを作っているでしょうか?? ノミで切れ目を入れ、組み立てて…

今日のしらゆり幼稚園!!

暖かい日が増え幼稚園に大きなトカゲが・・・!! 幼稚園の園庭で陽向ぼっこをしていました♪ トカゲもみんなに会えるのを心待ちにしているのかな?? このトカゲさんの種類は何かな??

令和2年度 みんなのこと待ってるよ!!

いつになったら みんなに会えるんだろう~。 いつになったら 一緒に遊べるんだろう~。 子ども達の居ない幼稚園・・・静かで寂しすぎる。 早くコロナが落ち着いて、園庭に子ども達の歓声が戻ってくる日を願っています。 先生たちも、うさぎのラブちゃんも待…