2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

応援団登場!!

急に気温が上昇し暑い日が続いていますが、やっと運動会らしいあそびも盛り上がってきました。この日はボンボンを持った年中さんが登場!! 年中さんの応援を受けて、リレーを頑張る年長さんでした。

雨の合間に・・

毎日雨続きで運動会の練習もなかなかできません。 ちょっと雨が上がると、外あそびや運動会ごっこを楽しんでいます。 粘土で恐竜を作って見せに来てくれた年少さん。 細かい部分を実に上手くとらえ、形にしているところは年少さんなのに驚きです。

流しそうめん&BBQ

おやじの会恒例の流しそうめん&BBQ!! 久しぶりに晴れ 50組ほどの家族が揃い賑やかな一日を過ごしました! BBQではチーズフォンデューにアヒージョなど今風のものがあれば、その傍らで サンマのいい匂いや味噌おにぎりの香ばしい匂いなど、食欲の…

どじょうつかみ

プールにどじょうを放すと「きゃ〜!!」という歓声と共に必死でどじょうと格闘する子、 怖くてプールの端に逃げる子、いろいろな姿の子ども達でしたが 「ヌルヌルしてる〜」とどじょうの感触を充分楽しんでいました。 ターザンブランコの下に敷く、新しいマ…

長蛇の列!!

先日 園児のおじいちゃんからブドウの実がたくさんついている苗木をいただきました。 「ブドウを食べたい人 並んで〜」と声をかけると、一粒のブドウに長蛇の列が・・・