2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GO!!GO!!ドライブ!!

今日は、年少さんがドライブに行きました。 普段バスコースではない子は、初めての園バスに目を輝かして外を見たり、友だちと話したりしながら楽しんでいました♪ ドライブの途中では、大きな鯉のぼりがいっぱい泳いでいる公園で少し降りて 「いっぱい泳いで…

おいしくなぁ〜れ♪

暑く感じる日も多くなってきた今日 年長さんがお部屋の前に畑をつくり自分たちで選んだ夏野菜を植えました。 [ トマトなどの野菜が嫌いな子も、自分たちで一生懸命愛情をかけて育てたら 食べられるようになるかな♪

みんなで食べるとおいしいね♪

楽しみのお弁当の前にお部屋でダンシング♪ 体を動かしてお腹がグーグーなり始めると 「私 お弁当に○○入ってるんだー!!」「早くお弁当食べたーい♪」と どの子もお弁当の時間が待ちきれない様子でした。

青空の下で・・

全園児登園初日は良い天気に恵まれ、色とりどりのカラー帽子で園庭がいっぱいに なりました。 好きな場所で好きな遊びを楽しんでいると表情も和らぎ、その子らしさが少しずつ出てきました。これから楽しみです。

スタート♪

悪天候の中でしたが、4月7日に28年度入園式が行われました。 これからいっぱい遊んで・いっぱい泣いて・いっぱい成長していく子ども達に私たち保育者もわくわくでいっぱいです。 次の日の進級式では、新しいクラスのおともだちと外で元気よく遊ぶ姿が見…