2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第45回卒園式

お天気が心配でしたが、雨にも降られず 無事卒園式が終わりました。 年長さんおめでとう!!

ありがとうクッキング

今日は年中少の子ども達が蒸しケーキを作り、年長さんへプレゼントをしました。 まずは、自分たちで試食。美味しくできたので年長さんへ・・

クラス混合リレー

今日は卒園式の予行練習でした。練習中ホールでちょっと緊張していた子ども達も、 練習後の混合リレーではこの表情です。

どうぶつむらがやってきた!!

3度目の正直の今日、ようやく天気にも恵まれ、どうぶつたちがしらゆり幼稚園の園庭に やってきました。 いろいろなどうぶつ子ども達も大興奮の一日でした。

年中少お楽しみ会

良い天気の中、年中さんと年少さんがお楽しみ会をやりました。 年中さんは、園庭で親子でゲームをして楽しみました。 年少さんは、親子で写真立てやペンダント作りを楽しみました。

ランチパーティー

今日はみんなでなかよしゲームをしたり、在園生が年長さんのクラスへプレゼントをしたり 園庭でお別れ会をしました。年中少さんの作ったトンネルを体を屈めて通る年長さんの姿は とっても微笑ましい感じでした。 お昼はみんなでランチパーティーでした。デザ…

年長お楽しみ会

昨日は年長組のお楽しみ会がありました。 お家の方々と一緒にゲームをしたり、終了後は園庭でランチをしたり、楽しい時間を過ごしました。