2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早く咲きますように・・・

年中さんがお花の種を蒔きました。 何の花が咲くかお楽しみ・・

こいのぼりを作りました

今週は各クラスでこいのぼりを作っています。年中少はみんなで共同制作。 絵の具を使うと楽しくて、手や足までこいのぼり色に・・ 年長さんは、個々に作りました。

カブトの幼虫がいっぱい!!

保護者の方からカブトの幼虫をたくさんいただきました。 虫好きの子ども達の目はキラキラ!!です 年長さんは夏野菜の畑作りです。 園庭で絵の具でこいのぼりを作ったり・・ お部屋で楽器遊びをしたり・・

お弁当がはじまりました

先週末から小雨がパラパラ。気温もずい分低くなりました。 雨の日はビデオを見たり、お部屋でいろいろなものを作ったり・・ 新入園児は、初めてのお弁当でしたが、みんなで楽しそうに食べれました。

全学年が一緒になって

遊びの時間はいろいろな学年が一緒になって遊ぶ姿が見られます。 今日は年長さんのリレーに年少さんも入って頑張っていました。 園庭のあちこちには、いろいろな虫が出没。ダンゴ虫を見つけていた年長さんは ハサミ虫を見つけたり、畑作りをしていた子ども達…

こんなことをしましたよ

年長さんは月曜日の体操が始まりました。初めての体操は青空の下3クラスでゲームでした。 年中さんは歌をうたったり、園内探検をしたり・・ 年少さんは2クラスでダンスを楽しんでいました

こいのぼりの下で

今日はみんなでこいのぼりをあげました。 年長さんのベランダには今年もツバメが卵を産みました。 無事に大きくなりますように・・・

よい天気に恵まれ

今年は入園・進級式以来ずっと良い天気に恵まれ、子ども達も外遊びを充分楽しんでいます。遊んだ後は手洗い、うがいもしっかりと・・ 先生の紙芝居も集中して見ていました。

年中少初登園日

今日は年中少の初登園日。良い天気に恵まれみんなで外遊び。 うさぎ、モルモット、インコにオタマジャクシ、生き物に夢中の子ども達は園庭の 草を取ってはあげ、今日は動物たちもお腹がいっぱいの様子でした。

26年度がスタートしました

進級式・入園式と良い天気に恵まれ、いよいよ今日からスタートです。 今日は年長さんの初登園日。登園時うっかり年中棟に向かって行く年長さん。 「あっ!!まちがえた」ちょっと照れくさそうに年長棟へ・・ 早速、砂場で大きな山を作ったり、泥んこ山で遊ん…