年長 思い出遠足

年長組の子ども達が あと数日で卒園を迎える時期になりました。

昨日はいい天気に恵まれ、みんなで往復6キロを歩き、

ふれあいの森まで思い出遠足に行ってきました。

道中いろいろな花や、木の上のみかんを見つけ、

歩くことでたくさんの発見がありました。

ふれあいの森では、ぬいぐるみリレー・伝言ゲーム・先生対子ども達のドッチボールと楽しいゲームで盛り上がり、お弁当の後は スルメを餌にザリガニ釣りや自然の中を

散策し、たくさんの思い出をつくってきました。

 

 

 

伝言ゲームでの子ども達の可愛い顔やしぐさが最高でした!!

ドッチボールは子ども達の圧勝!!

牛カエルの卵 発見!!

やっと 釣れた 1匹のザリガニ!!