マラソンリレー

年中組が数日前からマラソンリレーを楽しんでいます。

徐々に他学年にも広がり、参加人数も増えてきました。

しかし 園庭いっぱいのコースは、走り終わると「ハァ ハァ」

今日は終わった後 興奮して職員室に入ってきたKくん鼻を膨らませ

「オレ 今日 アンカーだったから!!」いかにも誇らしげに何度も

アンカーを繰り返すKくんに今度 職員室の先生たちも

「アンカーのKくん応援に行くね」というと嬉しそうに「うん」・・

自分で廃材を利用して虫かごを作ったMくん。卵パックやお皿にたくさんのセロハンテープを貼って作っていました。この時期になると年少さんも想像力や集中力も増え

年少さんもこんな素敵なものができるようになってきます。

そろそろ 発表会に向けての活動かな?

成りきっていますね。