なわとび

秋も深まってきたこの時期は、子ども達の遊びも毛糸あそびやなわとびなど

冬の遊びに変化してきます。

急に寒くなってきた今日、園庭でなわとびを楽しむ子ども達がたくさんいました。

まだ 跳ぶリズムがつかめず 続かない子ども達もたくさんいる中

Yくんは、おおなわで782回も跳べました。

並んで待っている子ども達も「がんばれ~」と応援したり

「これじゃ 夜になちゃう~」と・・・

リズムをつかめずドスンドスンと跳んでいた子ども達も何回か跳ぶうちに

コツを掴み上手く跳べるようになってきました。

フラフープやなわとびなどは何回もやるうちに体の使い方を覚え、

あっという間に上達する子ども達です。