園生活あれこれ

「氷が・・」昨日の朝はかなり冷え込み、幼稚園のいろいろな場所で氷探しを

する子ども達がたくさんいました。

まだ なかなか気温も氷点下にはならず、氷や霜ができませんでしたが、

今年初めての氷に、子ども達は嬉しそうでした。

f:id:shirayuri-blog:20211215095141j:plain

f:id:shirayuri-blog:20211215094942j:plain

園庭では年長さんが「花いちもんめ」「かごめかごめ」などの伝承遊びを楽しんでいました。

この時期は大勢で遊ぶことが楽しい時期です。

f:id:shirayuri-blog:20211215102659j:plain

 

f:id:shirayuri-blog:20211215102727j:plain

今日 園庭のみかん狩りをしました。

全部で何個あるか並べて数えていましたが、あまりにもたくさんの量で途中で断念!!

1本のみかんの木からこんなにたくさんのみかんが実りました。

みんなで思い思いの場所で美味しいみかんを食べました♪

f:id:shirayuri-blog:20211216124903j:plain

f:id:shirayuri-blog:20211216130938j:plain