挑戦!!

2学期も後半になってくると友だちの刺激を受けていろいろなことに

挑戦する子ども達が増えてきます。

涼しくなってきた秋ごろに始まった大縄跳びも、今は入り込みに挑戦する子ども達が

増えてきました。

年中さんも 縄のタイミングを見ながら入り込みに挑戦です。

上手くできるようになると自信に満ちた表情で跳んでいます。

回数も気にするようになり「数えて」「〇〇回跳べた!!」「次は〇〇回目指す」と

意欲もどんどん高まっています。

年少さんも 高い位置から棒につかまり足を絡め 「シュー」と・・

こんな姿も1学期には見られませんでした。「やってみたいけどこわ~い」

きっとそんな気持ちだったと思います。

しかし 今は 友だちからいろいろな刺激を受けてやりたい気持ちや挑戦する意欲が

高まってくる時期になってきました。

f:id:shirayuri-blog:20211130094032j:plain

f:id:shirayuri-blog:20211130093918j:plain

f:id:shirayuri-blog:20211130094401j:plain