青空の下で🌞

朝晩寒くなり、冬の訪れを感じるようになってきた今日。

園庭では、子ども達が元気にいろいろな遊びをしていました😊

寒くなりなかなか虫がいない中、ダンゴ虫を一生懸命探す年少さん。

「ここにいるかも!!」と丸太の裏を探していました♪

f:id:shirayuri-blog:20211125095413j:plain



年長さんがやっている大縄跳びを見て”やってみたい!!”と思い、頑張る年少さん。

f:id:shirayuri-blog:20211125102652j:plain

 

土の中に埋まっている石を化石と見立てて工夫して掘りだそうとする年長さん。

見えない部分がどんな形でどのくらいの大きさの化石なのか想像して

「これはティラノサウルスの化石だ!!」などと一生懸命掘っていました!

f:id:shirayuri-blog:20211125100017j:plain