小さな”いのち”

今朝、子ども達が「鳥がいる!!」と教えてくれて見に行くと

足が少し怪我をして飛べない小さな鳥が・・・

子ども達と図鑑で調べてみると”ムクドリ”という鳥のヒナであることが分かりました。

「このままだと死んじゃうからご飯あげよう!!」と言ってくれる子がいましたが、「何食べるのかな??」という疑問がでてきました。

図鑑などを調べてミミズを探すことに・・・

弱っている小さな”いのち”のために一生懸命ミミズを探す子ども達♪

探し出したミミズを鳥が食べた時には、「食べたー!!」とみんな嬉しそうに😊

鳥を助けてあげたいという子ども達の優しい想いに心が温まる1日でした。

f:id:shirayuri-blog:20210615094557j:plain

f:id:shirayuri-blog:20210615095847j:plain

エサ探し♪