たくさんの関わり・いろいろな遊び

幼稚園が再開して2週間が過ぎました。

まだ 分散登園ですが少しづつ環境になれ、学年問わずたくさんの関わりと

いろいろな遊びが始まっています。

年長になりたての子ども達も新しい小さな子には優しく声を掛けたり、

幼稚園のルールを教えてあげたり・・

年長さんと一緒にダンスをしたり、ブランコを押してあげたり・・

園内では微笑ましい関わりがたくさん見られるようになってきました。

年長さんに混ざって”かごめかごめ”をやる年少さん😊

年長さんの動きを見て少しずつやり方を覚えるのかな??

f:id:shirayuri-blog:20200617094956j:plain

f:id:shirayuri-blog:20200617093650j:plain

みんなノリノリ♪

f:id:shirayuri-blog:20200617100955j:plain

年長さんにブランコを押してもらう年少さん

f:id:shirayuri-blog:20200617100149j:plain

野の花がこんなに素敵に!!

f:id:shirayuri-blog:20200617100152j:plain