お誕生日会🎉

年少さんは、コロナの影響で出来なかったお誕生日会を今日やりました🎉

少し緊張気味で前に立ちましたがみんなからお誕生日の歌をプレゼントしてもらうと嬉しそうに照れ笑い😊

帰りには、「これ見て!!もらったの♪」と見せてくれました。

f:id:shirayuri-blog:20200615110237j:plain

 

年中さんは、紅葉の木の下で見つけた”ゴマダラカミキリ”のお友達を探す為、図鑑とにらめっこ💦

どこにいるのか。何を食べるのか。色々な情報を集めていざ出発!!

しかし、なかなか見つからずにいると一人の男の子が「ここの木に食べ物を置いておいたら集まるんじゃない??」と呟きました。

今日は、そこで片付けの時間になってしまい後日やることになりました。

f:id:shirayuri-blog:20200615095648j:plain

片付けをしていると年長さんのお部屋の方から一人の女の子が「先生ー!!お笑いライブやるから見に来て!!」とお誘いが😊笑

デッキにウレタンブロックや人形などを準備していざ開演♪

お客さんもいっぱいいる中、

ショートコントや一発ギャグを披露してくれてしらゆりに笑いを届けてくれました!!

f:id:shirayuri-blog:20200615103045j:plain