どのくらい??

今日年中さんのお部屋で外遊びをして帰ってくると男の子たちが粘土を一生懸命へびみたいに伸ばしていました♪

机4台を使い友達と協力して頑張る男の子たち・・・!!

「どのくらいの長さになったかな??」と一人の男の子がポツリと呟くと

「先生が机に寝て並んだらわかるかな??」などのアイディアが出ました。

長さを測った結果は、5m52cm!!

みんなで目的意識を統一し、アイディアを出し合いながら頑張る姿に成長を感じられました♪

 

f:id:shirayuri-blog:20200612085510j:plainf:id:shirayuri-blog:20200612092002j:plain

年少さんは、自由画帳に自分の好きな絵を描いて楽しみました♪

自分がイメージしたものを表現しようといろいろな描き方をしていて見てて面白かったです。

f:id:shirayuri-blog:20200612110606j:plain

なにを描いているのかな??

 

 

f:id:shirayuri-blog:20200612110730j:plain

夢中で・・・♪