元気いっぱい♪

今日年中さんは、部屋の前にある畑にかぼちゃ・かぶ・ひまわりを植えました♪

年少さんの中にもお手伝いしてくれる子もいました😊

かぶは子ども達もあまり食べる機会は多くはないと思いますが、”大きなかぶ”の話をすると「抜けなかったらみんなで力合わせて抜こう!!」と今から出来るのが楽しみな様子♪

f:id:shirayuri-blog:20200609101332j:plain

畑耕していたらミミズ発見!

園庭では、日陰で泥団子やおままごとなどをして楽しみました。

おままごとでは、学年の垣根を超え泥を使いケーキやチョコなどを作り先生にプレゼント!

職員が喜ぶ姿に子ども達も嬉しそうにしてました♪

f:id:shirayuri-blog:20200609101607j:plain

朝の会はソーシャル・ディスタンスを守りながらのものですが、部屋での朝の会で改めて進級や入園の実感できたかな?!

f:id:shirayuri-blog:20200609110236j:plain