少しずつ😊

クラスごとの登園も4日目になりました。

今日も子ども達は、涼しいトンネルでカエルを観察したりシロツメグサの花を集めて

花束作り、木陰では各々の好きな花などを使っての冠作りなどをして楽しみました♪

年中さんのRちゃんは、竹のぼりに挑戦!!

腕と足を一生懸命使い頑張りますが、ツルツル滑ってしまいなかなか上手く行きません💦

職員が少しだけ手助けをして2m50cmぐらいほど登ると普段見ない景色に

にこにこ顔で「やっほー♪」と嬉しそう!!

この1週間、クラスごとの登園で子ども同士の関りは限られましたが、1クラスだけでじっくり遊びこむことで少しずつですが、クラスとしての集団意識の芽生えが見られ

プラスの部分もあったように思います。

f:id:shirayuri-blog:20200604090918j:plain

f:id:shirayuri-blog:20200604091648j:plain

f:id:shirayuri-blog:20200604131645j:plain

f:id:shirayuri-blog:20200604131936j:plain