真夏日💦

今日も天気には恵まれたのですが、気温がどんどん上がり熱中症の心配も・・・💦

子ども達もマスクをしていて喉の渇きに気づきにくい為、職員がこまめに声掛けをして水筒を飲むように促しました。

今日も子ども達は、かくれんぼや泥んこを使ってのチョコづくりなどをして楽しみました♪

年長さんのYくんは、前回登園した際に、「木の上からぶら下がって降りてみたい!!」と言っていたので今日挑戦してみることに!!

周りの友達などがやっているのを見て自分もやってみたい!!と思ったYくんでしたがいざ木の上に登ってみるとなかなか勇気が出ずその場で固まる場面も見られましたが、友達や職員の応援も背中を押したのか決心し見事に降りることが出来ました!!

もちろん職員が下で安全に配慮しながらの挑戦でしたが、成功したYくんは少し自信がついてその後うんてい等を頑張る姿も見られました!

帰りの会なども屋外で一人一人の間隔を空けて並ぶようにして行いました。

f:id:shirayuri-blog:20200603135646j:plain

f:id:shirayuri-blog:20200603133007j:plain

f:id:shirayuri-blog:20200603091001j:plain

f:id:shirayuri-blog:20200603100404j:plain