新しい命の誕生!!

先日お出ししたしらゆりクイズこれは何の卵でしょう??の答えは、カマキリの卵でした!!

f:id:shirayuri-blog:20200424123925j:plain

 

そのカマキリの卵がついに孵化しました。

朝、園に来ると風に揺られるカマキリの赤ちゃんたち・・・

数百匹の赤ちゃんたちが一斉に生まれてくる瞬間は神秘的でした。

子ども達にも生で見させてあげたかったのですが、、、、

でも、この数百匹の赤ちゃんたちですが、ちゃんと大人になれるのは20匹~30匹だそうです。

トカゲや蜘蛛、アリなどの外敵などに襲われぬよう必死に生きていくのでしょう。

f:id:shirayuri-blog:20200430085109j:plain

f:id:shirayuri-blog:20200430085430j:plain

みんなもお家の周りとかにあるかもしれないから探してみてね♪