野球

1学期の頃から手づくりのバットやボールを使って野球ごっこを楽しんでいた年長組のS君。

初めは2,3人でボールを打つだけの遊びでしたが、この時期になってやっとゲームらしくなってきました。

ルールの難しい野球は、みんなで遊びを共有するまでに時間がかかります。

なかなか定着した遊びに発展せず保育者もずっと見守っていましたが、最近ではみんなで楽しそうに遊ぶ姿が見られるようになってきました。

ガムテープを巻いて作ったバットやボールですが、しっかりボールを見て当てたり走ったりしています。

今日は興味をもった年少さんも入っていました。

ルールはまだわかりませんが、打ったりら走るということを楽しでいました。