2016年もスタート♪

冬休みも終わり7日に元気な姿で登園してきた子ども達。
久しぶりに会うお友達にも嬉しそうに「○○君おはよう!!」「一緒に遊ぼうよ♪」
そんな中、ホールでは、年長さんによるドミノの大会が開かれていた・・・
ドミノは、去年から密かなブームになっていて
この日も、工夫を凝らして仕掛けを作っていました。
「ここに橋を作ろうよ!!」などとみんなで相談しながら頑張る姿に他学年のギャラリーが・・・
ドミノが完成し倒すときは、歓声があがるほどのものができあがりました。

別のクラスでは、お正月ならではの福笑いを自分で作って遊びました♪
いろいろな顔が出来上がって、みんなで大笑いしながら福笑いを満喫!!